Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #3 が開催されました。

去る3/26(火)、第3回LispMeetUpが六本木にて催されました。20名の方にご参加いただけました。 Clojureの力かJVMの力かあるいは時期が良かったのか、定員を超える参加登録がありました。 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

全体の流れ

事前に2件の発表、Datomicの紹介とLisp作りを題材としたClojureの紹介が告知されており、 20:20頃から発表が始まりました。 DatomicからデータベースやPrologの話題になり、その流れで Clojureの論理プログラミングライブラリであるcore.logicの紹介もありました。 その後はClojureやPrologの話題で雑談し、22:30過ぎに解散となりました。

Ustream配信

今回は発表のUstream配信はが行われました。録画されたものが、 UstreamのLispMeetUpのページ から閲覧できます。

ただ、配信の品質は十分とは言えませんでした。 次回以降、できる範囲で改善していきたいと思います。

次回のLisp Meet Upについて

次回は4月下旬の開催を予定しています。詳細な日時は未定ですが、場所は渋谷周辺の予定です。

Lispについて発表したいことがある方、Lisperに現実で出会ったことがないとお嘆きの方、 あるいはLispについての話で盛り上がってみたい方、 その他Lisp/Lisperに興味のある方は是非参加をご検討ください。

発表資料

halcat0x15a: Lisp on Clojure

Published: April 04 2013