Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp

去る1月22日(火)、Shibuya.lisp主催による第1回Lisp Mee Upが六本木やまうちビル4Fにて開催されました。 イベント告知が開始の40時間前という急な告知にも関わらずご参加いただけた18名の参加者の皆さん、 また情報を捕捉してTwitter等で広めて下さった皆さん、どうもありがとうございました。

全体の流れ

20時に会場に集合、参加者の簡単な自己紹介から始まり、1件の発表、処理系のインストール、 雑談、22時過ぎに解散という流れでした。処理系のインストールで自然に雰囲気が明るくなっていった 感じで、雑談中はとても良い雰囲気だったと思います。

会場

会場は室内を木が這っているちょっと変わった場所でした。無線LAN/電源は用意されていましたが、 事前に明確な周知がされておらず、「電源があるならPC持ってくればよかった」という声もありました。 この辺りの問題点は開催告知時期と併せて次回以降に改善していきたいと思います。

次回のLisp Meet Upについて

次回は2月下旬の開催を予定しております。 Lisperに現実で出会ったことがないとお嘆きの方、あるいはLispについての話で盛り上がってみたい方、 その他Lisp/Lisperに興味のある方は是非参加をご検討ください。

その他

今回のMeet Upについてのweb上の感想エントリ(1/27現在)
本を読む: Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1」参加
#:g1: Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1 に参加してきました
letter: Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1 に行ってきた
一汁三菜: Lisp Meet Up presented by Shibuya.lisp #1に参加してきた

発表のスライド。vimをCommon Lisp開発環境として使う方法の紹介です。

Published: January 27 2013